社牢生活

40代男性 社牢生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休んでも疲れが取れない時に 

40代になり、 休んでも疲れが取れなく、 日中に眠くなる事が多くなってきました。 休日はいくら寝ても疲れが取れません。 色々調べたら、 鉄分 ビタミン 食物繊維 をとった方が良いのではないか、と思いました。 だからといって、 食事で補給しても お金や摂…

2020年9月27日日曜日 河原をランニング

今日は涼しく、昼過ぎから雨との予報なので、朝から河原をランニングしました。 何時も休むのに良さそうな石段があるなぁと思ってましたので、 ゆっくり休んでみました。 たまには、ゆっくり座って河原を眺めるのもいいですね。 蚊が出ない季節はいいですね…

2020年9月26日土曜日 1日中雨

今日は、寒く雨降りの一日でした。 河原にいも行けず、 土曜日で仕事もなく 休めたので 良い一日でした。 子供はお習い事へお出かけ。 私は何もやる事がなく、 昼飲み開始〜 サイコー! 妻と喧嘩がなければ、 良い休日なのですが(;_;) 以上お疲れ様でした 焼…

N-BOX+で車中泊キャンプ おすすめ 

40代ビンボー社畜の私ですが、ビンボーでも出来る趣味を探しており、下記2点は実践してます。 □河原をランニング □キャンプで自然を満喫ただいざキャンプを始めてみると お父さんとして大変だなぁと思う事が 多くなってきました。 ①準備が大変 広げたり組…

2020年9月22日火曜日 河原をランニング

4連休の最終日あっと言う間に終わってしまう休日なんでこんな早く感じるのでしょうか最終日なので、最低河原には行きたいと思い行ってきました。雨がたまにポツポツときましたが、 何事もなく涼しくなりはじめた河原を ランニングしてきました。最終日の風景…

近所でキャンプ できる場所

4連休の最終日あっと言う間に終わってしまう休日なんでこんな早く感じるのでしょうか前から気になっていたのですが、河原でキャンプする人達がいます。その理由が分かりました! イオンの側なので 1, 買い出しが楽、安い 2,トイレが使える 3,駐車場が使える …

2020年9月21日 河原をランニング

連休3日目になりました。月曜日なので子供達のお習い事がある為、親だけが休みです。いつも通り、河原をランニングしてしてきました。1時間30分くらいかけて川原をランニングしてきます。秋の風と匂いを感じながら。水の周りには、不思議な癒しがあると…

晩酌の主役 おすすめ コスパ+健康重視版

40代オヤジは、 晩酌が好きでもないが 飲まないではいられない仕事、出世競争、人間関係、待遇、、、、 色々考えるとやるせない飲みに行く相手に気を使い、 お金を使いでは 気分転換にならない鬱憤をはらすには、 ウォーキングだけでは 夜になると、落ち込…

2020年9月20日 河原をランニング

4連休の二日目。 涼しくなって来ましたので、AM10時からウォーキング。 大好きな何時ものコースをランイングしてきました。 涼しくなってきて、河原を眺めたり、秋の風を感じながらランニングしました。 思考停止した自分に生きているのか?と問い合わせる為…

2020年9月19日 河原をウォーキング

2020年9月19日土曜日 4連休のスタートです。 暑さも和らぎ、少しですが朝晩は秋を感じる風景になってきました。大好きな、川沿いも秋を覗かせる雰囲気になってます。電気主任技術者試験も終わり(自己採点で不合格確実)、ものけの殻になってしまった。…

建設設備業界のお仕事

皆様、お疲れさまでございます。 今回は、私の会社員としての仕事について書きたいと思います。 *単なる底辺の会社員です。 1、勤務時間 8時50分〜17時30分 でも実際は毎日残業あります。20時くらいは普通です。 現場の時は8時〜深夜まで 2、土日祝日は休…

自動車のエアコンの効きが弱く感じたら

暑い毎日が続いてます。 車のエアコンが最近効きが弱く感じます。 暑さだけのせいではないと思います。 ネットで調べたら、 エアコンガスに 専用のオイルを入れると良い、 と有りました。 またオイル管には ①燃費の向上 ②静粛性の向上 ③冷却能力の向上 効果1…

河原をウォーキング 

今日も暑いですね。 私は、体の健康の為、そして心の健康の為に、大好な鶴見川をウォーキングします。 汗かくの嫌いなのですが、このウォーキングでは大好きなのです。 この大きな空の下を空想しながら歩くのが好きです。 鶴見川を歩いていると、他の皆さん…

副業 社畜卒業をめざす

40代ビンボー社畜です 会社をやめる事だけが希望です。 しかし、定年ところか一生働かなくてはならない世の中になってしまったようです。 年金の崩壊、日本経済の衰退、少子化、第三国の成長。。。。 やっぱり無理かぁ、と何度も思いますが、少しは抵抗し…

宅建士 受験

副業として、不動産業者を考えてます。 1:興味のある分野と言うこと 2:在庫を持たないのでリスクが小さい →仲介の場合 3:リターンが大きい →取引金額×3%+6万 4:間口が広い →引っ越し、リホーム等の紹介 5:老後も働ける?取り敢えず、今年の10月に受験します…