社牢生活

40代男性 社牢生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO EAT 無限ループ失敗しました  (泣)

行ってきました! お得と聞いたらまずはやります。GO TO!!!①まず最初に「EPARK」という予約サイトへ登録しました こういうの苦手で手こずりました②一番目は、やっぱり「蔵すし」へゴートゥ~ 画面出したりレシートアップしたり面倒でしたが、なんとか4,00…

河原をランニング

12月12日 土曜日も、 河原をランニングしました。 綺麗で気持ちいい青空でした。 寒いので河原の人はまばらでしたね。 でも、汗をかいたので体には良い事をしたという、自己満は得られました^_^ その後は、お楽しみの晩酌です。 まいバスケットの、焼き鯖寿…

河原をランニング 2020年10月24日

今日も、秋晴れの清々しいいい天候でした。 何時もの河原をランニングしました。 高校生が部活で河原の坂道ダッシュを繰り返しやってました。 青春時代を有意義に過ごせる人はいい人生を送れそうですね。 私は帰宅部で、暗い高校生時代しか思い出せません。…

カレーライス 横浜駅周辺

今日は、有給で休みを取りました。 せっかくなので 横浜駅の郵便局裏にある もうやんカレー横浜 さん へ行って来ました。 ランチ時は混むらしいので、11時のオーブンと同時に入店しました。でも、二番手でした。好きな人は、狙ってきてますねぇ。 薬膳で野菜…

宅建士 試験受験 「初年度」

10月18日 日曜日 13~15時何になりたい訳ではないですが、具体的に何かをしなければという焦りで、宅建士を受験してみました。合格基準は、35点以上 *50点満点中 です。結果、自己採点で25点でした (´;ω;`)25点でも勉用してなく、問題を理解してない…

建設現場の1日

本日は、一日現場作業でした。一人で不具合対応、現地調査でした。ビルの暗い、うるさい機械室で一日過ごしました。特に古いビルは、特徴的な気持ち悪あがあります。何年たってもなれませんねぇ。明日は事務所勤務予定です。これはこれで、大変なんですが。…

我慢する事が「社牢生活」

部長から、 仕事は出来て当たり前です。 何か提案する事が出来る人が出世します、 と会議で言っておられました。 今日は、 午前中は、担当者会議 午後からは、部会議、課会議、新規商材説明会、、、、、 定時以降から通常業務をやっと開始できました。 何に…

投資成績 2020年9月末

10月10日 一日雨天の為、 河原にいけないので 2020年9月末の投資状況報告です。 NISA口座も5年目になりました。 マイナスのまま、積立NISA または NISA口座をロールオーバするか検討中です。 株式は難しいです。 今後は、投資信託のみにしていくい予定です。…

毎朝180秒でお弁当作り

40代ビンボー社畜なので 毎日お弁当を持ってかなくてはなりません。 コスパよく時間を可能な限り負担なく作る秘策をお教え致します。 そのやり方は、「冷凍食品」を解凍せずに 「冷凍の状態」でそのまま詰め込みます。 昼頃には自然解凍されて美味しく頂け…

2020年10月04日日曜日 河原をランニング

秋晴れの綺麗な青空の下、 いつものランニングをしてきました、 といいたいところですが、 何か気分がのらず ウォーキングにしました。 お習い事ではないので、 自由に出来るのが良いところではあります。 ゆったりペースだと 周りを見れてこれはこれでいい…