社牢生活

40代男性 社牢生活

2020年10月04日日曜日 河原をランニング

秋晴れの綺麗な青空の下、

いつものランニングをしてきました、

といいたいところですが、

 

何か気分がのらず

ウォーキングにしました。

お習い事ではないので、

自由に出来るのが良いところではあります。

 

ゆったりペースだと

周りを見れてこれはこれでいいんです。。。。

 

河原には、彼岸花が咲いているのを発見しました。

 

彼岸花(ヒガンバナ曼珠沙華)は、

 ①夏の終わりから秋にかけて咲く花

 ②名前が付けられれた経緯は、

  ・お盆を過ぎた9月あたり、「彼岸」の時期に咲くから彼岸花と名付けられたとさ

   れています。

  ・彼岸花(ヒガンバナ曼珠沙華)の猛毒性に連想されこの花に触れると死ぬし

   かない。死=彼岸、から名づけられたともされています。

 ③花言葉

  ・「あきらめ」「独立」
  ・また色別には、赤の彼岸花(ヒガンバナ曼珠沙華)の花言葉は「情熱」
f:id:Roki66:20201004185137j:image
f:id:Roki66:20201004185146j:image

f:id:Roki66:20201004185157j:image
f:id:Roki66:20201004185207j:image