社牢生活

40代男性 社牢生活

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイントケットしました!

2週続けて土日の全部出勤でしたが、 今週末はお休みのでした。 お仕事の電話は来ますが(;・∀・) 家の用事を済ませて、 マイナポイントを確認しに イオンへ行きました。 予定通り +¥7,000入ってました^_^ マイナカードを区役所に取りに行って、 ワオンカー…

ZOOMを使いたい

ウイルスがまた猛威になってきました。 しかし、建設業は現場作業が命なので、 テレワークなんて言ってられません。 というか 何とかなりませんかね。 ロボットを原発問題の時に作るとかいってた様な気がします。 誰がこんなのいるんだ! とか言ってた人が避…

代休とれたぁ

今日は、やっと休みが取れました。 お天気は雨模様で寒かったですが、 ちょっとした用事があり朝から横浜のみなとみらいへ行きました。 R Bakerというパン屋さんで朝食を取りました。 最近のパン屋さんという感じで、 店内は綺麗で明るくて、店員さんも素敵…

転職したいが

会社で色々あり、 転職したいと思い続けてきた。 最近特にその気持ちが強くなってきた。 四十代半ばで転職って中々次が決まらない。 資格も無ければ多分だめだろう。 勤務時間や休日や給料面で程々の職場を探したいが、見つからない。 転職エージェントから…

勤労感謝の日も現場作業で過ごす

3連休の最終日も、 お仕事でした。 設備機器を交換したので、 配管に入ってしまったエアー抜き作業や、 試運転作業を行いました。 エアー抜きの際、飛び跳ねた綺麗ではない水が飛び散り顔に付着してしまった(T_T) テンションだだ下がりの中、 何とか大きなト…

早朝から深夜までの休日出勤

2020年11月22日 3連休の中日ですが、早朝からお仕事でした。 6時前に自宅を出たので、朝日が登るのを見ながらの出勤でした。 本日の現場は、とあるお役所です。 設備機器を交換する為に、休日の早朝から深夜までのお仕事になります。 働き方改革とか言うなら…

部署間の対立

今日は、現場調査に行きました。 現場は進んでおり、 我社も早急に対応しなければならない状況でした。 機器の納期、撤去対応、盤の手配、、、 本当に今やらないと間に合わない状況でした。 しかし、営業からは注文書を客先から受領されていない、との事。 …

月末は何時も金欠病

今日も横須賀市の現場で1日作業でした。 仕事内容がシステムの機器交換の為、 時間が押すに押して お昼ごはんも慌ただしく、 時間をずらして食べる事になりました。 山の上の方なので、唯一ある喫茶店へ行きました。 やっと見つけて入ったのに、 値段が高い(…

本当に慌ただしい建設業界

今日は超過密スケジュールでした。 始業前に ・上司へトラブルの進捗報告 午前中は、 ・電話でお問い合わせ数件 →殆ど調べて後日折返しへ ・メールで本日中に見積を下さい×数件 ・請求書の日付を修整して再提出して下さい×3件 ・改修件名の打合せ×一件 午後…

今が最適職なのか??

土日のお仕事は、 浜松町と新橋の間付近のビルでお仕事でした。 最近、また感染者が増えてきました。 ウイルスの影響でご飯屋さんは閉店ばかりでした。 本当に東京のお店はやばいんです。 結局、駅前の立ち食い蕎麦で昼食を取りました。 やがて、我らが建設…

横須賀のよくある丘の上

お仕事で、横須賀市へ行ってきました。 横須賀アリーナという大きな施設です。 ウイルスの影響か人がほとんどおらず。 陸上競技場なんて中々みれないので、 待ち時間の間、ジロジロ眺めてました。 こんな広いところを本気で走るってもう出来ないです。直ぐに…

休日出勤で休み無し

土日とも出勤になってしまいました。 設備のビル関係の仕事は、 休みなく長時間労働になります。 何時もの 暗く、狭く、汚い 機械室でのお仕事でした (´・ω:;.:... なんで急がなくても良い原状回復工事でも休日やるんですかねぇ。 生まれ変わったら、 仕事選…

お客さんへ上司同行で謝罪

昨日は長い1日だった(汗) 3部署での連携して仕事をやっていくのに、とある特定の人がいつもメールでも返答せず、クレームになった。 しかも2回目のクレーム(;_;) しかも2回とも何故か自分の上司が同行(泣) 全部の窓口を自分がやる羽目になってしまった (…

休みなのに仕事に感謝??

土曜日なので今日はお休みでした。 しかし、現場は稼働しているので 電話は沢山きましたね(;_;) 現場で対応している協力店さんには、 感謝してます。 この場で何ですが、ありがとう! 今日は、 お風呂の掃除、子供の塾の送迎、河原をランニング、副業への勉…

忙しい代休

本日は、代休をとりました。 何時もとは違い、 朝一で、河原をランニングしてまいりました。景色が綺麗で気持ちいい時間でした。 しかしその後が、 ごみ捨て ビックカメラ 銀行 100円ショップ お風呂掃除 、、と折角のお休みのでも忙しかったです。 でも、お…

河原をランニング

今日も、涼しく気持ちいい1日でした。 珍しく休日でも仕事の電話がきませんでした。 YouTubeで副業のサイトをみてから触発され、まずは不用品をメルカリで販売してみようと考えました。 本、キーボード、電動かき氷の機械、、、、、 を登録してみたら、本を…

小学校の運動会

毎年5月にやっていた運動会は、 コロナの影響で10月31日にやりました。 しかも、校庭に入れる家族は一人だけ。 ということで、 お父さん達は、遠くの裏山から見つめてました。 色々、制限された寂しい世の中になってますが、子供たちが、少しでも良い思い出…