社牢生活

40代男性 社牢生活

建設設備業界のお仕事

皆様、お疲れさまでございます。

今回は、私の会社員としての仕事について書きたいと思います。

*単なる底辺の会社員です。

 

1、勤務時間 8時50分〜17時30分

  でも実際は毎日残業あります。20時くらいは普通です。

 

  現場の時は8時〜深夜まで

  

2、土日祝日は休み???

  現場は24時間やってるので現場へよく行きます(T_T)

  建設業で週休2日制ってある会社は本当にあるの??

3、売上目標

 半期(6ヶ月)1億超え??

 サブコン下請けではこんなのないんでは?

4、サブコン相手なので無理強いばかり

5、仕事内容

  空調制御の施工管理、メンテナンス

  不具合対応(よく起こるん(T_T))

  機器交換の見積書作成、現場手配、請求

  と、何でも屋さんです。

  売上管理には大変うるさく言われ、ストレスです。営業も兼ねるのが施工管理だそうです。

6、人間関係

 元請けと下請けの関係は、士農工商以下です。お金、工期、内容変更なんて何でもあり。

 労働時間を気にする環境がなさすぎる!

 

結論

 良い子の皆さんは、

 絶対に現場職になってはいけません