社牢生活

40代男性 社牢生活

一意専心(いちいせんしん)

今日は、毎月ある1日中会議の日です。

本当に朝から会議を行います。

しかもしかも、

午前と午後は同じ内容??(^_^;)

 

しかも何時もさされます。

さされてから意見を考えて話す、練習だと思って、、、

耐えてます(´;ω;`)ウッ…

 

午後からは、

ありがたい事に客先からお呼び出しがあり、

会議を抜け出して客先のもとへ打合せへ行きました。

この打ち合わせもメールでいいじゃないの?

という程度の内容でしたね^^;

しかも、質問するとメールでなんとかさんへメール入れてくれる?とか言うしまつ(;_;)

 

打ち合わせの最寄り駅は

馬喰横山と書いて

バクロヨコヤマと読むらしいです。

ビルの隙間からは、スカイツリーが見えました。スカイツリーの照明は、ツリーをグルグル回っていて惹きつける変化があって、

少しの間道路で見てました。

 

結局、外出も出来てOKな1日でした。

 

一意専心(いちいせんしん)

他のことに心を動かされることなく、ただ1つのことに心を集中させること

で明日からもお仕事励みます^_^

f:id:Roki66:20201209174844j:image

f:id:Roki66:20201209174833j:image