社牢生活

40代男性 社牢生活

N-BOX+の車検費用を節約 ー¥25,640

毎日暑いですねー 36度はありますから

我が「自家用車」も7年目の車検を迎えました。

ホンダディーラで車検見積をして頂いた結果、なんと車検費用が全部で
約¥180,000!
との事です。


中でも一番費用がかかるものは、ぶつけてヒビ割した左側のテールランプ!
車検に通らないとの事です。

見積書には、
材料費:(テールランプ)¥21,340
作業費:¥3,300
=合計¥25,640

予算は、
毎月(@¥9,000)積立た約10万ぐらいしかない゚(T_T)

本来ならば、2年で¥216,000の予算があるはずが、
ぶつけてミラーを交換、タイヤ交換等で予算が取り崩されてたのだった。

ネットで検索したところ、ヤフオクでテールランプセットが¥3,000で手に入る事が判明。

普段ヤフオクに馴染みがない事から手間がかかりましたが無事落札しました。
←こなん事に手間がかかるのがおじさんなんです

以外にランプユニットの交換は素人の私でも約10分で完了出来ました。

盆休みの有効利用になったのかな?



f:id:Roki66:20200816124532j:plain



f:id:Roki66:20200816124552j:plain



f:id:Roki66:20200816124643j:plain